FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 11 ≫

 さてさてこの改名問題の発端である商標登録が某巨大掲示板に出てきてからちょうど1週間がたちましたが、いまだに否定意見が大半を占めています。ロッソ熊本サポーターズポータルより・・・
 改名についてはいろいろな意見があります。名前が純粋に納得いかない人、発表(流出)までの過程が気に食わない人、どうにかROSSOという名前を残してほしい人。ここで一回おれの方向性を示しておこうと思います。
 AC熊本のやり方は納得いきません。あそこで情報が出てこなければ12月の半ばに決定という形で出てきて全くこちらが何を言おうが聞く気はなかったでしょう。そもそも商標の問題はこのチームができた際から疑問しされていました(掲示板等)。しかし公式のこのページにこう書かれています。
ロッソ熊本公式ページ 肖像権等のルール

株式会社アスリートクラブが管理する「ロッソ熊本」の肖像・意匠/ 商標とは
(1) ロッソ熊本の意匠/商標
ロッソ熊本のロゴ・エンブレム・フラッグなど

あたかも商標をとっているかの様に書いてあります。ロッソ熊本の商標を管理している。完全に不手際です。
 次に名前ですがやはりROSSOという文字はそのまま残してほしいです。前後には何かつく分には商標が取れない分には仕方ないと思います。真中には入れてほしくないです。

ACはもう今からロアッソ以外に変えるのは無理と言っていますが実際はどうなんでしょうか?去年は商標の申請は12月でいいと言われたとというならまだ間に合うんじゃないかと思います。そもそもROASSOが通るかまだわかりませんし。ACは?ロッソやロッソ?は類似商標に当たると言っていますが、ROASSOなんてROSSOの類似と取られて不思議じゃないし・・・確かASSOも登録されてた気がする・・・ただいま検索に使ってたサイトが月曜までメンテのため詳細はなんとも・・・とにかく最終戦にまたなにかしらの行動は起こしたいとおもいます。まぁ個人なんで弾幕程度でしょうが。みなさんも悔いのないように個人で小さくてもなにか行動してみてはどうでしょうか?

read more▼


この記事へコメントする















12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!