FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 最近言われるようになった草食系と肉食系。昨日試合後考えていたのは今の熊本のサッカーは草食系だなと考えて帰ってました。理解してくれる人も結構いるんじゃないでしょうか?

 まぁ知っての通り昨日は完敗ですね。そらスコア上は2?3と接戦に見えるかもしれませんがね。基本はいつも通りパスワークで崩そうとするんですが、福岡はそんなことわかってるから当たり前のようにリトリートしてきます。そうなるとこれまたいつも通りバックパスを繰り返すいつも通りの光景ですが・・・それなりに前半はシュートは打ててました。

 試合が動いたのは後半9分クロスを岡本がシュート。当たりそこないが枠に行って失点。先制点直後に木島を変えましたが、これが完全に裏目に出ました。何度目の采配ミスなんでしょうか?前線で福岡DF陣を押さえつけていた木島がいなくなったので、負担の軽くなったDF陣がラインを高くしたためにそのあとは一気に福岡ペースになり2失点。

 前回のセレッソ戦でも解説の人が行ってましたが、さぜ木島を下げる?現状では単独で局面を打開できる唯一のFWなのに。膝の調子が悪いのなら後半から使えばいいんじゃないですかね?勝負どころの残り20?30分で危険なFWがいなくなる。これって相手のDFにしてみればどれほど楽なことなんでしょうね?

 そもそも攻撃的なパスサッカー言う表現が違うんじゃないんでしょうか?ただバックパスしてるだけじゃないですか。マークに来られた安易にDFラインにバックパス。アタッキングサードで寄せられたらバックパス。一人ぐらい振り切ってやろうって奴が少なすぎるんですよね。そうさせてる監督のだめですがね。

 3失点してからやっと仕掛け始めましたが、遅すぎるんですよ。縦ポンしろとは言いませんけど、ボールを前に運ばなければなにも起こらない。ただ一つ言えることはリスクを負ってチャレンジしていかなけりゃまた解雇されるだけですよ。プロスポーツでは肉食系でなければ生き残れません
スポンサーサイト


この記事へコメントする















12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。