FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


放水が川崎サポーターを直撃

J1リーグ第17節川崎フロンターレ戦にご観戦された皆様へ
7月11日(土)に開催されたJ1リーグ第17節・川崎フロンターレ戦において、試合前にピッチへ
水撒きを実施した際、スタンドの一部へ放水された水が入る事態となり、ご来場いただいた
サポーターの方々をはじめ、横断幕やお荷物などを濡らす結果となりました。

ご迷惑をおかけしたサポーターの皆様、またご不快に思われたサポーターの皆様には、心より
お詫び申し上げます。原因については、現在スタジアム側と確認を行っておりますが、突発的
な水圧異常であったと思われます。

今後につきましては、スタジアム担当者と綿密な協議のうえ、同様のことが発生しないよう、
細心の注意を払いつつ、さらなる安全・安心で快適なスタジアム運営を心がける所存でございます。

改めまして、ご迷惑・ご不便をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。




 これって結構な問題になってもおかしくないと思うんだよね。荷物は水浸しだし、携帯やデジカメだって故障しかねないレベルの水量。そもそも水圧が異常だったって言われても芝に水まくにしては放水の角度がおかしいんだよね。芝がない角度に水が行ってるし。このスクリンプラーの仕組みはわかんないけどさぁ人為的なミスなんじゃないかな?スプリンクラーの角度の調整ミスとか。電気機器に故障が多かったら集団訴訟あるんじゃないかと思ってます。


大久保暴挙!審判に水振りかけた…神戸

 ◆J1第17節第1日 千葉1?1神戸(11日・フクダ電子アリーナ) エースの悪癖がまた顔を出した。前半38分。日本代表FW大久保は、自陣で千葉MF谷沢を倒してボールを奪うも、判定はファウル。納得できない大久保は、飲んでいた水を主審と谷沢に向かって振りかけた。すぐさま主審からイエローカードを出されたが、主将の元日本代表DF宮本になだめられながら抗議を繰り返した

 「まぁ、それはいいじゃないですか」。バツが悪そうにバスへと乗り込んだ大久保。日本代表でも、W杯アジア3次予選オマーン戦で相手GKを蹴り、一発退場した過去がある。今回は主審への異議を行ったとして警告で済んだが、再び同じ過ちを犯してしまった。

大久保暴挙!審判に水振りかけた…神戸 スポーツ報知


画像はこちら


 大久保はいつまでたっても成長しないなほんと。写真見てもあからさまに審判の方に向けて、手でボトル潰してるし。おとなしい日本人の中で、我が強いのはいいと思うけどさぁ・・・それはプレーだけにしろって話なんだよね。何度やっても反省しないし、完全な審判侮辱なんだし、長めの出場停止掛けたがいいと思いますね。審判に唾吐きとかは2?3試合とかざらですし。あと飲んでいた水を振りかけたって書いてあったから、最初はプロレスの毒霧的なものを想像してました。

清水戦の敗因説明しろや!G大阪のサポーター2000人居座り

 【G大阪1―4清水】あまりにふがいない敗戦に、G大阪サポーターの怒りが爆発した。前半16分に先制を許すと、ズルズルと失点を重ね、終わってみれば今季最多の4失点を喫して3連敗。ホームでは公式戦5連敗となった。泥沼のチーム状態に、約2000人のサポーターが「なんで負けたか説明しろや!」と、試合終了後もスタジアムに居座った。事態を重く見た金森社長は、ゴール裏に足を運び「監督や選手は勝つために猛烈に努力しています。間違いなく立て直してくれるので、信じてください」と謝罪。サポーターのバ声を浴びながら約20分間も頭を下げ続けた。

 この日、クラブは2011年の完成を目指す本拠地の新競技場の構想を発表。収容人数は3万2000人の屋根付きサッカー専用で、屋根部分にはソーラーパネルを導入し、電力供給の一部を担う。総工費約150億円のうち既にスポンサー企業などから約80億円を確保。残りは行政の助成金(20億円)やファンからの募金(30億円)などを見込む方針が示された。そんな発表があった直後の大敗だけに、スタンドからは「何が寄付じゃボケ!」などと笑えないヤジも飛んでいた。



 今季FWにレアンドロ、チョ・ジェジン、DFに高木、パク・ドンヒョク(先日柏にレンタルされたけど)と補強しながら8位、ACLも敗退。まぁそら不満も出ますよね。居座りはやりすぎですが。てかそろそろ西野政権の過渡期なんでしょうね。8年目ですし。どんな名将でも長期政権は難しいですし。マンUのファーガソンは異常です。
 あと「何が寄付じゃボケ!」は結構納得できる。寄付で30億集めようなんてお花畑過ぎる。30億ってガンバのホームタウンの吹田市の人口で割ると1人当たり約8500円。平均入場者数で割ると約18万。何年かけるつもりなんでしょうか・・・
スポンサーサイト


この記事へコメントする















12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。