FC2ブログ
2010 / 05
≪ 2010 / 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 / 06 ≫

 今季のロアッソは守備力が向上したこともあって、守備が大崩れすることは大分少なくなりましたが・・・いかんせん攻撃力の低下が否めませんね。

 このまま上位にくらいついて行くにはフィニッシャーを確立することが急務ですね。個人的には井畑とファビオの2トップに期待します。あと開幕前に印象深かった笹垣のゴリゴリのドリブルにも期待してます。

スポンサーサイト



ここんところ仕事忙しくて疲労困憊です…

そんなこんなで土曜の栃木戦は久しぶりに休日に当たったんですが、朝から別の用事こなしてたら結局間に合わない時間までかかってしまい…行けませんでした。

試合はスカパーで見てたんですが、疲れから途中で寝てしまってました。

このところ試合の録画もなんか調子悪くて途中で途切れちゃうし、疲労もストレスも溜まる今この頃です。

GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)

 今日の午後にワールドカップの代表メンバーが発表になりました。サプライズと言えるのはGKの川口とFW矢野ぐらいなもんでした。正直メンバー発表には期待はしてなかったんですが、期待以下のメンバーになってしまいました。

 得点王ランクの上位の期待の若手であるセレッソのMF香川もいなければ、去年の得点王のFW前田もいない。高齢化の進むCBにおいて数少ない若手だった槙野もいない。若手ばっかにしろとは言わないけどもう少し勢いのある選手がいてもいいのかなと思う今この頃です

気がついたらもう3カ月ほどブログが更新できてません。

どうもなかなかロアッソの試合に行けない以上ロアッソ関係だけじゃネタありません。

近日中にブログをリニューアルしようと思ってます。

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!