FC2ブログ
2008 / 09
≪ 2008 / 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 / 10 ≫

 J2の順位表を作って見ました

84 サンフレッチェ広島
―――省略―――――
59 湘南ベルマーレ  モンテディオ山形
58 ベガルタ仙台   サガン鳥栖
57
56
55
54
53 セレッソ大阪
52
51 ヴァンフォーレ甲府
50 ザスパ草津
49 アビスパ福岡
48
47
46
45
44
43 水戸ホーリーホック
42
41
40
39 横浜FC
38
37
36
35 FC岐阜
34 ロアッソ熊本
33
32 愛媛FC
―――省略―――――
25 徳島ヴォルティス



スポンサーサイト



 今日13位のFC岐阜がアビスパと引き分けたので、明日の草津との結果次第では順位が上がる可能性が出てきました。ちなみにここ5試合のザスパの結果とYAHOOの予想スタメンはこんな感じ

 岐阜   ○ 3?1         中山 高橋         戸倉 後藤
 湘南   ● 0?4      吉井  宮崎 山本      島田   熊林
 山形   △ 0?0           喜名          喜多   松下
 甲府   △ 2?2     矢野 福王 川端 市村  寺田尾本 田中崔
 福岡   △ 1?1           吉田             本田
 草津は前節休みで熊本は中4日。疲労がある中どこまで運動量を保てるか?とどのタイミングで突破力がある木島と車を送り込むかが一つのポイントかと思います。勝って3連勝と行きましょう

 予定より一日遅れでハモネプの話。今回はどんぐりの優勝で終わったわけですけど、参加グループ数組がダイジェストで終わったのはかわいそうでした。4組も飛ばすくらいなら前回のように5×3の15組でやればいいのにって思いましたね。
 んで素人の批評はあれなんでYOUTUBEの動画はりつけときます。順番は適当

銀河鉄道999・卒業写真・TSUNAMI

もののけ姫・風になりたい

崖の上のポニョ・Dynamite

気分上々 元気を出して 恋におちて




 どうも!お悔やみがありまして鳥栖にもいけず今日も参加できなかった残念な俺です。
 テンション下がりっぱなしです。はい。
 つぎいけるようになんも起きないように祈っときます。
 あと今日はハモネプがありました。それは明日書く予定

あとしばらく更新できてなかったので謎の黒人練習生の話ですが、今現在練習には参加していないようです。 ネットではサテ戦で愛媛の選手が「あれって○○○ジーニョじゃね?」って言ってたとか、暁高校のブラジル人とのクウォーターって噂が出ましたが結局不明。
 登録期限が過ぎてるのを考えると、後者かな?って感じ。実際はわかんない。思ってみれば仙台戦の開始前にコンコースで南米系の人がスタッフのカード下げてAC熊本の人といたのでその人だったのかも?

 なんだかんだで大津球技場まで行ってきました。結構途中の道が混んでいたので、10分ほど遅れましたが・・・んでスタメンはこんな感じでした。
         北川(パク)
町田 西森(オ) 松岡(関) 山内(小林)
         山口
網田(熊谷) 有村 鈴木 河野
         小林            

 網田の交代後は左SBに有村が移り、CBに熊谷でした。結果は1?1。町田の得点は北川がとったPKを町田が決めました。
ちなみに右サイドで山内が愛媛のDFにプレス
            ↓
DF苦しくなりGKにバックパス(パスミスで中途半端な位置に)
            ↓
北川が走りこんでくる。GKも飛びこむ。倒してしまいPK
 確かこんな感じだったと思います。失点は鈴木がボールをかっさらわれました。全体的な感想は途中までは中盤が支配できていて、PKを決めたあとの3人の交代でイマイチになりました。これは色んな選手を試すために仕方がないけど。
 だけど前半は前の4枚が流動的に動いていて楽しかったです。網田のおしいシュートもありましたし。まぁトップ同様にDFが危なっかしかったですが・・・
 しかし久しぶりにサッカー専用で試合を見れたので楽しかったです。やっぱ臨場感と迫力があっていいですね。

 4失点・・・無得点。はっきり言って心が折れそうな昨日の帰りでした。水戸戦に比べたら、中盤中3枚は機能してたほうじゃないかと思います。
 だけど結果は散々でしたね。まぁジホが最後まで奮闘してたのがかすかな希望って感じでしたね。ああいう中に切り込んでミドルなんてことする選手は今までいなかったので。
 んで公式記録ではシュートは12本。この中に高橋、車、木島、中山といった前線も選手以外のシュートはあったんでしょうか?外にばっかり散らしてないでもっと中3枚は打って行けよ!と思います。
 はぁ・・・サテライト戦どうしようかなぁ

 今日は運動公園で大津高校とのTMがあったみたいです。結果は公式にある通り。
ロアッソ熊本 8-1 大津高校
1本目:市村(13分)、失点(34分)、木島(37分)
2本目:中山(10分)、斉藤(26分)、斉藤(30分)
3本目:西森(16分)、町田(17分)、パク(40分)    ロアッソ熊本公式より引用

 内容はわかりませんが・・・新加入のパクがまたゴールを決めてます。いつもTMでは点を取ってる気がしたので調べて見ました。
 9/10 vs大津高校 1点
 9/8  vsサガン鳥栖 1点
 8/26 vs大阪産業大学 1点

 8/22に加入が発表されて以来3試合で3発!加入前から韓国人が何人か参加しているという話がしばらく噂されていたので、もう結構連携がとれているのかも知れません。
 予定が合えば日曜のサテライト戦を見に行こうかと思ってるんで、行けたら注目しようと思います。
 なんかそういえば掲示板に今日のTMに28番をつけた選手がいたとか?28は佐藤(退団)ってことは練習生。なんでも黒人選手だったとか?なんでこの時期に?選手登録期限終わってるって・・・
 詳細が分かり次第書きます。

 ps.あと松岡選手のブログでジホが「残暑 厳しいね。」って言ってたらしいです。半年でペラペラすぎでしょ

 昨日の水戸ホーリーホック戦の話。1日たっているんで、結果は知っての通りです。
 内容はというと、後半の途中からは良くなったとはいえ、散々たるものでした。矢野、斉藤を入れるまでははっきり言って中盤がまったく機能してなかった。ボールは回せないは連携がなってないわ・・・・
 あと印象的だったのは左サイドの崩され方。狙って左SBのジホの所にハイボール入れてたように感じました。やはり高さはどうしようもないわけで。
 もともと左SBを務めていた矢野の出場停止からMF起用されていたジホのDF起用なんだし、そろそろ矢野に戻していいんじゃないかと思います。
 昨日の試合も逆サイドで観戦していたのですが斉藤が入り、ジホがSHに移ったあとから中盤が機能するようになりましたし。
 だけど現状では両SHを木島とジホにするのは難しいのかな?とも思います。現状では1TOPに高橋と両SHが流動的に入れかわったりしてますし、何より前線に高さがなくなるので・・・
 とにかく次の仙台戦がんばってほしいです

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!