FC2ブログ
2008 / 08
≪ 2008 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 / 09 ≫

 昨日はアウェイでヴァンフォーレ甲府戦があったが、完敗・・・見てないから何とも言えないけどアウェイに弱さが見えます。いまだにアウェイは1勝。
 9月の試合は鳥栖戦も含めてほとんど行けそうなんで巻き返しを期待

スポンサーサイト



 昨日はまぁ平日でしたし、県南からKKWINGにはいけませんでした。試合は2?2で引き分け。
 これで3戦連続となりましたが、未だ8月無敗と流れは悪くないのではないかと思います。試合は見てないので、なんとも言えませんが昇格争いの生き残りをかけたセレッソの気迫が22本にでたのかと思います。
 んで次は山本と市村が出場停止?かな?山本の方は小森田やら喜名を一列あげて宮崎を入れるとか斉藤やら・・・穴を埋めるメンバーはいますが、市村が痛いですね。
 なにせ、層が薄い。

 んでウイイレのファンタジスタをやってるんだけど・・・なんかいまいち。

 久々にゲームを新品で買いました。というかゲーム買ったのが久しぶりです。
 ウイニングイレブン!今回はロアッソが収録ということで買ってみました。買っての感想は・・・ロード時間長すぎ・・・あと8月の半ばに発売なのに・・・選手データが4月・・・なんかそういうところはイマイチ。
 ロアッソの選手の能力も微妙4月の始めのデータならなんで中山>高橋?コナミ適当すぎ・・・FC岐阜も見たけど全体的にJFL昇格組≦Jからの移籍組って感じだし。

 んで話は変わって昨日発表になった新加入選手(以下公式より引用
下記2選手の入団が決定いたしましたので、お知らせいたします。

オ・ミンソ 選手
・ポジション/背番号:MF / 35
・生年月日:1986年10月9日(21歳)
・出身:韓国・全羅北道
・身長/体重:173cm / 65kg
・経歴:慶煕高校(韓国・ソウル市)?韓南大学(韓国・大田市)
【コメント】
私は日本がとても好きで、Jリーグでプレーできることを幸せに思います。新しい環境に早く順応し、チームの力となれるよう頑張ります。ロアッソ熊本の一員として、チームの勝利に貢献できるようベストを尽くします。


パク・サンテ 選手
・ポジション/背番号:FW / 36
・生年月日:1986年7月28日(22歳)
・出身:韓国・慶尚南道
・身長/体重:180cm / 70kg
・経歴:慶南情報高校(韓国・慶尚南道)?韓南大学(韓国・大田市)
【コメント】
ロアッソ熊本の一員になれることを誇りに思います。Jリーグでのプレーは初めてとなりますが、チームの戦力になれる自信はあります。チームの名誉のためにベストを尽くしますので、私のプレーを見てください。

 86年生まれということは俺とタメなんで今年大学4年のはずです。(俺は大学生ではないが)
 だから即戦力の助っ人というわけではなく、来年から始まるアジア枠をにらんだ大卒ルーキーと考えるべきなんじゃないかと思います。
 安易にブラジル人に行かなかったことには俺は一定の評価をしてます。活躍してもJ1に強奪されるか、レンタル元や代理人にふっかけられるのが落ちなきもしますし。
 それに今韓国ではドラフト制があるらしくそれを逃れるために日本に有力選手が流れてますし。
 ただ外国人は3人までだった気がするんですが?20歳超えてるんでC契約もできませんし。どちらかもしくは両方ともアマチュア契約なんでしょうか?

 昨日の試合を思い出して思うことはもう少しセンターにいる山本と吉井が思い切ってミドルを打っていいんじゃないかなと思いました。
 無理に狭いエリアでFWに通そうとしなくても2、3度ミドルを見せて置けば相手も警戒して寄せてくるので、パスとシュートの二つに警戒しなければいけなくなりますし

 んで今日のTMに行ってきました。まぁ誰がよかったとかはないです。ないというか、背番号がついてなかったんでサイド際にきた選手しかわかんなかったんで・・・あと後半守備すかすか・・・
 それと後半にやたらでかい人がFWの位置にいたけど誰だったんだろう?どことなく小森田っぽかった気もするけどセンターにいたから違う気がしたんで

 さてKK?WINGから帰ってきて一息ついたので更新です。メンバーはこんな感じ
GK 31 太洋一     GK 1 小山健二
DF 15 市村篤司   DF 8 中田洋介
DF 6 福王忠世     DF 5 エリゼウ
DF 19 上村健一    DF 7 吉本岳史
DF 24 車智鎬     DF 6 太田宏介
MF 27 宮崎大志郎  MF 23 八角剛史
MF 18 中山悟志    MF 24 根占真伍
MF 26 山本翔平    MF 32 山田卓也
MF 22 吉井孝輔   MF 17 三浦淳宏
MF 32 木島良輔    FW 9 アンデルソン
FW 11 高橋泰     FW 20 池元友樹

GK 21 小林弘記    GK 21 岩丸史也
DF 4 鈴木祐輔    DF 22 吉田正樹
MF 33 小森田友明  MF 13 滝澤邦彦
MF 8 喜名哲裕    FW 11 三浦知良
FW 13 町田多聞   FW 27 中野裕太

 熊本は前節から変更は小森田→中山。試合開始から思ってた以上に横浜がプレスを掛けてこないので、ポゼッションが終始高かった気がします。
 で早い時間帯に先制したこともあり勝てそうな感じでいってたんですが・・・後半にPAに端のあたりでの混戦でのハイボールをGK太がファンブルしてエリア外からの山田卓也の強烈なミドルが突き刺さりました。
 山田が打った瞬間は「あんだけPAの中に敵味方いればコースもないだろうし、GKいなくてもだれかに当たるだろ」と思ってましたが、バーに当たって跳ね返ってゴールしました。これは太のミスから始まったのですが山卓を褒めるしかないなぁって感じでしたね。
 うんでオフサイドやらなんやらで、攻め立てたけど引き分けに終わりました。
 思った事やらは明日に動画やらをみて更新予定

 昨日見た北京五輪のなでしこジャパンの話。
 今日あった男子の話ではなくあえて昨日の話。なぜなら男子は見てないです。ホラー番組見てたんで。
 正直な話、選手なんか沢ぐらいしか知らないんですが、割とみてて楽しかったです。基本的にプレスがそんなにきつくないのもあるかもしれないんですが、縦パスが多いんですよね。
 どんどん前にパスを出して攻めていく。男子の代表なんかでは見られないですからね。

 さてさて、徳島戦のスタメンが発表されてからの更新となりました。スタメンは熊日の予想通りにこんな感じでしょう。
     高橋
木島       小森田
   山本  吉井
     宮崎
チャ        市村
   福王 上村
      太

 あんまり詳しくないんですが、徳島も同じ様なシステムです。注目の選手はここ最近加入したMF倉貫、アンドレジーニョみたいです。倉貫は加入早々に司令塔としてチームをけん引しているみたいで、アンドレジーニョはドリブルが得意みたいです。
 アンドレジーニョがこの試合怖いです。個人的には。DFラインの半分が欠けた今節は今まで組んだところを見たことのないCBのコンビ。リーグ戦では初のSB起用となった車。期待と不安があります。
 相手は水曜だったに試合があり、疲労が残っているだろうから負けるわけにはいきません。
 にしても試合に行きたかった。試合が昨日なら1泊で鹿児島旅行をかねて行けたのですが・・・

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!