FC2ブログ
2008 / 07
≪ 2008 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 / 08 ≫

 27時間テレビを見ながら時々速報でロアッソ熊本VS湘南ベルマーレをチェックしていたんですが・・・惨敗
 もう早くも失点が次節には50の大台を超えそうです。とりあえずレンタルでもなんでも補強しましょうよ。もうあの守備陣じゃ無理なんだから。

スポンサーサイト



 いつもの通りにJ’sGoalプレビューを見ようとしたら、なんかいつもはない動画を見るという項目が追加されていたので見てみたら・・・ウイイレでのシュミレートでした。
 新作のウイイレのデータなんでしょうね。押されっぱなし・・・能力はかなり低く設定されていそうです。まぁ加盟間もなく何の実績もないわけだししかたないけど。
 んで見てて展開がいやにリアルに感じました。おそらく全員がハードワークをこなせなければあんな感じになるんではと思いました。
 しかし攻撃の核であるアジエルが怪我で帰国し、守備の要斉藤も出場停止なんで勝機はあります。初の連勝を期待してます!

ガンバ大阪FWバレー7月中に電撃退団も
 YAHOO見たら何の前触れもなく、バレー退団(まだ確定ではない)のニュースがでてて驚いた。詳しくは上のリンクへどうぞ
 去年のマグノ・アウベスに引き続き、2年連続でシーズン中にエースストライカーが引き抜かれたらそろそろ日本も中東のオイルマネーの魔の手が迫ってきたということなんだろうね。
 2005年のエメルソン(浦和)、2007年のマグノアウベスとここ最近得点王クラスが引き抜かれてるし、数日前にはウズベキスタンのチームがエトー(バルセロナ)に年俸68億でオファー出したっていうし・・・外国人選手の年俸上げても、今回みたいに複数年契約しててもオイルマネーには勝てない現状。
 もうJリーグは中東に刈られる立場なんだろうか? 

 3日たっていまさら何ですが・・・少し愛媛戦の話。いろいろあってまぁ試合直前になって会場に着いたのですが・・・西日で眩しくとにかく、バックスタンドが少なかった。
 それはさておき今回いろいろと初めて見るものが多く新鮮な試合でした。リーグ戦で太、宮崎が先発したのも初めて見ましたし、今期4-1-4-1で試合するのも初めて見ました。
 内容は3日も立っているのでさておいて、後半からダブルボランチになってからなんとか中盤が互角にやりあえるようになったのですが、ふと思ったことがあります。
 なぜ1トップのときは4-1-4-1なのか?4-2-3-1ではいけないのか?素人がふと感じた事なんで今根拠はありませんが(;一_一)
 とりあえず勝ってよかった!

 タイトルの通り鳥栖プレミアムアウトレットまで行ってきました。平日なんでガラガラ。
 んで帰りの初めて熊本駅そばの有名店黒亭によろうとしたら閉店してた・・・時間をみると8:38分。黒亭の営業時間は8:30まででした・・・そもそも特急が熊本駅に着いたのが29分。間に合うはずが鼻からなかったことに気づきショックでした。
 で行きがけに3号線沿いの某ゲーセンの敷地にあるラーメン屋がラーメン半額と看板を出していたのを思い出し寄ってみたら、9時前にしてはそこそこ結構人もいたし期待してみたら・・・かなりいまいち。
 ラーメンは人それぞれ好みは千差万別ですが、味云々の前に麺が短すぎやしませんか?たまたま俺がはずれを引いたのかは定かではありませんが。めん1本が5、6cmぐらいしか長さがありませんでした。最後になると2、3cmぐらいの物がそこにたまっていましたし・・・
 ラーメン好きにはテンションが下がる1日の終わり方でした。

 残業のために今日は試合にはいってません。1時間の残業なら行こうかと思ったのですが、伸びて終わったのが7時前でしたので。
 試合は1?3で惨敗。収穫は小森田の復帰。そして突きつけられたあまりにもろい守りという現実。正直まったく補強をしなかったDF陣のつけが今きてる気がします。まぁ補強できなかったというのが正しいのかもしれません。うる覚えですが開幕前にエルゴラ(西日本で販売されてるサッカー新聞)の内容を要約してくれていたブログでDF陣に関しては補強できなかったというのが正直なところと書いてあった気がします。
 そろそろ何かしらの希望を見せてください

 しばらく更新をしてなかったのですが・・・今日から更新復活です。
 んで今日は七夕!っと言っても特に何というわけではありません。今日の話題は先日ドライブで行った人吉の話。
 人吉方面にドライブに行ってきました。といってもおれの運転ではなく友人の運転です。219号線で球磨川沿いを走って行って球泉洞、んで神城文化の森なんかにいってきました。
 ただ友人がわけのわからんことばかり言ってどっちも入場しませんでした。なにをしに行ったんだか・・・結局サンロードシティのたつだラーメンで飯食ってきただけになってしまいました。
 ちなみに頼んだのはメニューで気になった骨付き鶏から揚げラーメンとトンカツラーメン・・・そのまんまでした。味もそのまんま。調和してませんしそんなに邪魔してもいない。気になる方は一度どうぞ

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!