FC2ブログ
2008 / 05
≪ 2008 / 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008 / 06 ≫

 2、1、2、1、2、2、1、2、1、5、2、2、2、2、3、2
 この数字は果たしてなにかと言われると今季の各試合の失点です。平均失点は今日の草津戦でちょうどとなりました。ちなみに失点はワーストの32。こんなんじゃ勝てません。
 あんまりネガティブなことは書きたくありませんが、このまま行ったら来年はDF陣総とっかえでしょう。累積で次節は矢野と上村がいませんが、2失点したら現DF陣サテライト行き。それぐらいの覚悟で進退賭けていってほしいです。

スポンサーサイト



 ちょうど土曜日出勤とホームゲームが重なっている5月、6月。唯一いけそうな感じだったアビスパ戦も消防関係で行けるか分かんなくなってきました。次に試合を見れるのはいつになるか・・・

 このところ忙しくてサッカー観戦どころの話ではなくなっている今日このごろです。スタジアムに行く暇がないからこそ、スカパー!かな?とも思いますが・・・どうも手を出しにくい。
 うんでとりあえず今後の試合の予定を確認してみると、、、

16節 5月25日 日 13:00 モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形

17節 5月30日 金 19:00 ザスパ草津 正田醤油スタジアム

18節 6月8日 日 13:00 アビスパ福岡 熊本市水前寺競技場

19節 6月11日 水 19:00 FC岐阜 岐阜メモリアルセンター長良川競技場

20節 6月15日 日 試合なし

21節 6月21日 土 15:00 サガン鳥栖 熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)

22節 6月25日 水 19:00 ベガルタ仙台 ユアテックスタジアム仙台

23節 6月28日 土 16:00 セレッソ大阪 熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)
 6月まで見てもあんましホームがないですね。しかも忙しい合間ぬっていけそうなアウェイもないし。土曜出勤もあるし確実に行けるのはアビスパ戦ぐらいですね。困った。

 いまさっきvsベガルタ仙台戦が終わったみたいです。スカパー!もないし、仕事の都合いけなかったのでパソコンで掲示板に書き込まれる実況を見ていました。結果は引き分け。
 まぁ読んだ感じじゃかなりおされてたみたいなんで何はともあれ引き分けとはいえ連敗を止めれてよかった。あとは4thメディアにダイジェストが上がるのを待ってみます。

 ここんとこ疲労困憊。。。。おそらく明後日からは更新復活?

■GK:
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎 正剛(名古屋グランパス)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)

■DF:
寺田 周平(川崎フロンターレ)
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
井川 祐輔(川崎フロンターレ)
長友 佑都(FC東京)
安田 理大(ガンバ大阪)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)


■MF:
中村 俊輔(セルティック/スコットランド)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
松井 大輔(ルマン/フランス)
鈴木 啓太(浦和レッズ)
山瀬 功治(横浜F・マリノス)
今野 泰幸(FC東京)
長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ)
香川 真司(セレッソ大阪)

■FW:
高原 直泰(浦和レッズ)
玉田 圭司(名古屋グランパス)
巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
前田 遼一(ジュビロ磐田)
大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)
                            J's GOAL 公式より引用
 なんとなく日本代表の話といっても大した話はしないわけだが・・・なんでも怪我明けの選手が多いらしい。正直もはや地元にJチーム(Jを目指す)ができて以来代表をたいして気にしていないのだけど、さすがに3次予選で負けてしまうことはないと思っていたけど・・・なんか敗退しそうな気もします。
 まぁさすがに岡田のガチガチカウンターが炸裂するからつまんなくても3次予選はどうにかなる!と思いたい・・・


 帰ってきてパソコンをつけ、ロアッソ公式を見たら・・・・社長が変わっていた。まぁ正確にいえば代表取締役だが。
 新任がどういう人かも知らないので何とも言えませんが、とりあえず前田さんお疲れ様でした。

 まず今日の試合は完敗に終わったのだが、どうしても審判のジャッジに腑に落ちないことがいくつかある。こういう書き方をすると審判のせいで負けたと思っている。と思われるかもしれないが、そんなことはないと初めに言っておきます。岐阜のサッカーとの相性は悪いし、岐阜は強かった。今日のロアッソの出来なら審判がまともでも負けていたでしょう。
 でも試合をコントロールできていなかったのは事実だと思う。審判のレベルの低さは昔から言われているし、協会は外国人審判も受け入れていった方がいいんじゃないでしょうか?ただでさえ出来が悪くて、イライラしているのにもあんな意味不明なことされても、、、
 あと最後にこれだけは言わせてほしい。前半たしか山口だったと思うが倒れて起き上がれない状態でボールを中々外に出さなかった岐阜。どうかと思います。ゴール前とかチャンスならまだしもDFラインでボール持ってる状態だし、ロアッソの選手も岐阜の選手にボールを出すようにアピールしていたし、観客も大ブーイングだったし。審判もとめろよ!
 

雷鳥終劇
 これは1年前の大津球技場でのFC岐阜戦でロッソのゴール裏に掲げてあった弾幕です。普段バックスタンドで見ている俺がこんなことを覚えてるのは、いまだにあの試合が納得いっていないからです。過剰な岐阜よりのジャッジに飛び交うスタンドからの罵声。試合後の監督の握手を無視して去っていく大西審判。おそらく去年1番熱かった試合だと思います。
 なにより誤審だらけの上に引いて前線にロングボールを放り込むだけのサッカーに負けたのが悔しかった。後期も誤審でPKを取られて引き分けになりました。
 審判さえまともにさばいてくれればけして負けなかった。そう思って怒りを鎮めてきました。だから明日は勝ちたい。

 さて昨日のロアッソ対アビスパ福岡の試合のことが今日の熊日に載っているかと思っていたら・・・今日は休刊日でした・・・
 一応4thメディアで見ました。んでその動画がこちら↓

 高橋すげーの一言でした。あとこの敗戦でリティが辞任しそうな感じになってきました。
 関係ないけどジェフ千葉のクゼが解任されました。まぁこちらは自分から主力切りまくったリティとは違ってフロントが無能だったために代表クラスが一気に流出したので誰が監督でも大差はないんじゃないかとも思いますが。
 GW明けで体がなまっているので仕事がきついですが、週末までがんばっていきましょう!

 GWが今日終わりましたね。と言っても俺は昨日終わってましたが・・・
 んでなんだかんだで忙しかったGW。ほとんど更新もできませんでした。とりあえず今日の試合は勝ったみたいですが詳細は不明。明日にはわかるかな?

 最近GWでひさしぶりにゆっくりできるためにすっかりだらけて更新が滞りがちですが・・・
 先日行われたヴァンフォーレ甲府戦は何とか競り勝つことができました。めずらしくコメントも甲府サポーターの方から頂きまして感謝です。ちょいと野暮用のために試合はテレビでの観戦となりましたが。
 どうでもいいけど堀池巧さんの解説がわかりやすくてよかった。代表戦も松木安太郎なんかにやらせなきゃいいのに・・・
 最後にYOUTUBE甲府戦の動画


小森田の先生FK


矢野の勝ち越し弾



12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!