FC2ブログ
2008 / 04
≪ 2008 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2008 / 05 ≫

 結局昨日は広島戦のことを書けなかったので明日のヴァンフォーレ甲府戦のことも交えつつ書きます。
 広島戦の後半は相手のパス回しに後手に回ってしまいました。それを考えるとボールサイドに人をかけて崩してくる甲府のパスサッカーとの相性は良くないのかと。逆に奪ってからのサイドチェンジを期待したいです。
 時間がないので手短に連敗脱出してくれ

スポンサーサイト



 今日の3時キックオフだったサンフレッチェ広島戦に行ってきました。
 まず結果を書いておくと1-2で敗戦・・・正直勝てる試合でした。しかしいいところで点が取れない。気づいてる人は多いと思いますが、今期先制点を取った試合はまだありません。
 素人考えですが、きっとこれが競り負ける原因の一つではないでしょうか?どうしても前半は互角以上の戦いができても後半は運動量が落ちてしまう。そこで先制されてしまうと、その1点が重くのしかかってくるので。
 まぁ疲れてるので続きは明日。

 久しぶりの更新になってしましました^?^; ちょいと忙しかったもので・・・
 しかし今週末からGWなんで久々にロアッソの試合に行けます!試合に行けるのはサガン鳥栖戦(アウェイ)以来です。ホームではホーム開幕戦のザスパ草津戦以来です。あと3日気合い入れてがんばるぞー!!

 ここんとこ、うちのお風呂が改装中のために近所の温泉に行く日々が続いています。疲れとれそうですが・・・全然とれてません。
 効能云々ではなく、疲れているのに温泉まで行って帰ってくるのがしんどいんです。はやく改装おわんないかなぁ?

 映像もあんまり見れていませんが、J’sGoalに結果が載っていたのでとりあえず書きます。どうせ明日も残業で月曜のロアッソコーナーも見れないでしょうから・・・
 スコアは2?2で引き分け。得点者は河端、中山。
FW:高橋、中山
MF:関 西森(→ 山内) 小森田 喜名(→ 山本)
DF:福王(→ 有村) 上村 河端 矢野
Gk:吉田

 シュート数はロアッソが7に対して、水戸は24。FKは24対13。ちなみに後半はシュート0だそうで・・・それでもリードしていたのは事実ですし、逃げ切ってほしかったです。
 しかしリスクを負った守備をしていることはわかっていますが・・・しかし失点が多すぎますね。どうにか修正していってほしいです。
 手短ですがこの辺で

 前回はハモネプの放送の余韻のまま書いていたので、じゃ?んずΩのおかげであまり番組自体の悪い部分があとに残らなかったけど・・・
 採点に昔と同じく大人のいやらしさがありました。
思い起せば第一回大会は点数はただの飾りでした。満点のチームがあったのに18点のチームが決勝行ったり・・・
 昔の話は置いといて今回の話。まどろっこしい言い方していますが、早い話は・・・スパークルの点数。武田がやたらとスパークルの方向性を否定していましたが、まぁ間違いもないと思いますが観客を楽しませることに重点を置くのならばBブロックは魂よしこが一番でしたし。武田はあんなこと言っていましたがスパークルが観客の心をつかんでいたのは点数発表後に「え?」をいう言葉からもわかりますし。
 あきらかな大阪ナタデココびいきもありましたし・・・この件については深くは言いません。気になる方は下のリンクの掲示板に詳しく書いてあるのでそちらを
 ここまで来るとBブロックは八百長に近かったですね。じゃ?んずΩが最後にその空気を吹き飛ばしてくれましたけど。
 ハモネプは好きですがあそこまでひどい惨状ならばもう終わるべきなんじゃないでしょうかね?

参考
スパークル 異邦人



参考リンク
ハモネプ情報局 あなたが選ぶ優勝グループ(曲)は?「全国ハモネプリーグ2008春大会」

ハモネプ情報局 掲示板 判定に対する疑問の声など

 結局消防団で見に行けなかったモンテディオ山形戦の話はせずに、ハモネプの話。 
 去年の夏、んで今日と全国大会が放送されたハモネプ。もとは俺が中2、3、高1の時に放送された力の限りゴーゴゴ―のコーナーでした。んでおれは超がつくほどのハモネプ好きでした。実際にボイパ(ボイスパーカッション)やっていたりしました。バンドは組んでいませんが・・・
 ちなみに全国大会のCDは今も持っています。ふと思い出してituneで読み込んでみたら・・ちゃんと歌手名まで表示されてちょっと感動。レプリカ、ぽち、こすへらすetc懐かしくもあり・・・
 たまには動画でもはってみようかと思いyoutubeからいくつかぱくってきました。


これが前回のスパークス



個人的に爆笑した。前回大会の高木ブートキャンプ



同年代のチャーマン率いるL.A.6


 んでチャーマンで思い出したんだが、確かこの人はもとはこぶ茶のメンバーだったと思うんですが・・・このこぶ茶はオンエアーではダイジェストだったんですが!俺は記憶に残っています。こすへらす(中国代表)のベースのだいすけが全国大会でこぶ茶(同じく中国代表)のさかえに告白したんで!結果は・・・振られてしまいましたが・・・あの時のハモネプの人たちは今なにをしているんでしょうね。

 懸念されていた雨もどうやら降らないような感じですが、俺は行けるか微妙です。朝から消防団の仕事があり何時に終わるか不明のため。
 んで疲れたまりまくりでモンテディオのことはいまいち調べていませんし、わかりません。しかし島原がまだすリーグの借りがあるので、返したいです。まぁあの時は4-1-4-1でしたしメンツも怪我あけの高橋以外はサブ中心で向こうはほぼベストでしたんであまり参考にはなりませんが・・まぁ行く時間と体力があったら行きます

 なんか最近やたらと体が痛くてしかたなく、疲れているのでたまには更新はサッカー以外のことも更新。最近読んだ漫画を一言コメント付きで紹介します。?と書いてるが?以降があるかは不明

クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 11 (11) (少年サンデーコミックス)
(2008/02)
あだち 充

商品詳細を見る

 毎度主人公が同じ顔で有名なあだち充の野球漫画。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 8 (8) (少年マガジンコミックス)ケンコー全裸系水泳部ウミショー 8 (8) (少年マガジンコミックス)
(2008/03/17)
はっとり みつる

商品詳細を見る

 最近ハマってるはっとりみつるの水泳マンガ。8巻ではりるが再登場して大暴れです。

おとぎのまちのれな 7 (7)おとぎのまちのれな 7 (7)
(2004/12/09)
はっとり みつる

商品詳細を見る

 ウミショーつながりで読んだはっとりみつるの前作。ウミショーよりお色気度高め

スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
小箱 とたん

商品詳細を見る

 おもいっきりギャグ漫画というわけではないがなんだか面白い4コマ漫画

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!