FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 / 10 ≫

GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)

DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)

MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 阿部 勇樹(浦和レッズ)

FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 矢野 貴章(アルビレックス新潟)

 今日の午後にワールドカップの代表メンバーが発表になりました。サプライズと言えるのはGKの川口とFW矢野ぐらいなもんでした。正直メンバー発表には期待はしてなかったんですが、期待以下のメンバーになってしまいました。

 得点王ランクの上位の期待の若手であるセレッソのMF香川もいなければ、去年の得点王のFW前田もいない。高齢化の進むCBにおいて数少ない若手だった槙野もいない。若手ばっかにしろとは言わないけどもう少し勢いのある選手がいてもいいのかなと思う今この頃です

スポンサーサイト





 日曜に浦和レッズが北信越リーグの松本山雅FCに負けました。まぁそれはいいんだけど、浦和サポがフィールドにペットボトル?を投げ込んだらしいね。そら1部が4部に負けたんだからブーイングするのは構わないけど、アウェイのスタジアムで物を投げ込む。マナーなさ過ぎだよね。マナーが悪いのは今に始まったことではないんだけど、ここんとこ特に目につく。

テレビクルー殴った容疑で浦和サポ逮捕

記事を印刷する

 埼玉県警浦和東署は20日、テレビ局クルー2人を集団で取り囲み殴ったなどとして、傷害と暴力行為法違反の疑いで、浦和のサポーターで無職近山亮容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は6月13日午後、別のサポーター(29=傷害罪などで罰金20万円の略式命令)と共謀し「カメラを壊すぞ」などとフジテレビ社員(35)ら2人を脅し、1人の顔などを殴って1週間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、近山容疑者らは、埼玉スタジアムで試合終了後に片付けようとした横断幕が、撮影機材に引っ掛かって破れたなどと因縁を付けた。近山容疑者は容疑を否認している。(共同)


 サッカーJリーグの取材中だったフジテレビのカメラマンらを殴るなどしたとして、埼玉県警浦和東署は30日、暴力行為法違反と傷害の疑いで、浦和レッズサポーターでさいたま市中央区鈴谷の無職、小竹光成容疑者(29)を逮捕した。

 浦和東署の調べでは、小竹容疑者は6月13日午後4時半から約30分の間に、さいたま市緑区の「埼玉スタジアム2002」で、数人と共謀して男性カメラマン(35)らに「横断幕を破いただろう」などと因縁をつけ、素手で顔を殴ったり髪を引っ張るなどの暴行を加え、一緒にいた系列会社社員(24)に軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 浦和東署によると、小竹容疑者は「髪の毛を引っ張っただけ」と供述、傷害容疑を否認しているという。

 この日は浦和レッズ対大宮アルディージャのナビスコ杯の試合が行われており、カメラマンらは試合を取材していた。縦約10メートル、横約5メートルの横断幕に撮影機材が引っかかり、横断幕が破れたためトラブルになったという。



 今年だけで2人が逮捕されてるわけで。そもそもチームが今までちゃんとした対策を取らずに甘やかしたからの結果だよね。これ。以前浦和とガンバのサポがもめた時にガンバはサポーターグループを解散させて、そのグループと判別できる弾幕、シャツの使用も禁止したけど浦和は、罰金払っただけでなんの処分もおこなわなかった。

 ことの発端がどちらにあろうと無関係のサポを含めた人たちを取り囲んだ。これは異常だよね。それでもサポに無処分。その代償が出てきている。

 監督云々の前に謝罪文を公式HPに載せるのが先ではないんでしょうか?

スコットランド戦にベスト布陣当てるべき/アジア杯予選

<アジア杯最終予選:日本6?0香港>◇8日◇A組◇アウスタ

 大勝したけれど、これで良かったと思ってはいけない。レベルの差が激しすぎたし、終盤の香港は明らかに足も止まっていた。細かく見れば、ミスもかなりあった。アジア杯(07年)の4位で、予選免除(3位以内)されなかったからノルマになった試合。来年に向けて強化になったかと言われれば、疑問だな。
 岡田監督は「公式戦だから」とベストメンバーで臨んだ。まじめな監督らしいけど、それで良かったのかな。確かに10日は親善試合だし、スコットランドはW杯予選で負けてモチベーションもない。メンバーも落ちる。それでも、世界と戦うことを考えたら、スコットランドにベストメンバーを当てるべき。今からアジアレベルとやっても、意味はない。
 アジア杯で優勝していれば、コンフェデ杯で世界に挑み、今も欧州や南米相手に強化試合ができているはず。アジア杯の予選があるというのは、まだアジアの中で世界にチャレンジする立場が与えられていないということ。オシム監督時代のアジア杯4位という「負の遺産」を、岡田監督が清算しなければならない。W杯までの時間を考えれば、本当にもったいない。(日刊スポーツ評論家)


日刊スポーツ


 なんかやたらとセルジオのコラムが気になったんでちょっと書いておきます。みなさんが忘れてるかもしれませんが、今回日本がアジアカップの予選に出ているのは前回のアジアカップで3位に入れなかった為なんですが・・・はたしてこれはオシムのせいなのかといえば俺は疑問なんですよね。前回のアジアカップは東南アジア4カ国共催でした。東南アジア独特の高温多湿の状況に日本サッカー協会は事前の合宿もなく週末にリーグ戦をした代表を送り込みました。選手からは今までで一番きつい環境とまで言われ、まさかのイラク優勝で終わりました。

 そもそもちょっと思い上がりが過ぎると思うんですよね。日本はアジアで抜けて強いというわけではありません。韓国、オーストラリア、サウジアラビアあたりとはそこまで力の差はありません。いつも無責任に発言するこの人をのさばらせてることが負の遺産だと思います


育成補償金ルールを規定=日本サッカー協会
時事通信 - 2009/10/8 19:17

 日本サッカー協会は8日、東京都内で開いた理事会で「プロサッカー選手の契約、登録および移籍に関する規則」の改正案を承認した。この中で、若手選手が最初にプロ契約したクラブから移籍する際に必要な「育成補償金」について明記。23歳以下選手のJ1移籍に際しては、移籍先クラブが21歳までの旧所属クラブに対して「800万円×在籍年数」を支払うと定められた。
 育成補償金については、国際サッカー連盟(FIFA)が各国の事情に合わせて独自ルールを認めており、Jリーグと選手協会の調整が難航。選手側は FIFA規則通りの金額4万ドル(約350万円)を求め、リーグ側は対象年齢の引き上げを主張していたが、このほど結論が出た。 



 育成金でもめてたこの話ですが、ひとまず決着となりましたね。まぁイマイチ詳細でどうなるか分からないことはあります。たとえばFC東京ユース→大学→FC東京でとかどうなるんでしょうか?発生するんでしょうか?

 まぁこれで移籍市場が一気に動き出しそうな気がします。今季の市場の主役はやはりレアンドロマネーがあるガンバでしょうね。かなり中盤も高齢化してきてますし。あと今年の降格チームは厳しい事になりそうですね。特に大分。胸スポの問題でもめてますし・・

 まぁロアッソは資金力のない下位クラブなんでそれなりの引き抜きは覚悟しなきゃいけませんね。まぁ別れがあるから出会いがあるんだし。前向きに行きましょう。
 

 なんでも今日の深夜、というか明日の未明に2016年の夏季五輪の開催地が決定されるようだけど、どうなんでしょうかね?俺としては正直駄目なんじゃないかと思いますね。理由は単純に前回が北京だったからアジア開催のスパンとして短すぎる気がしますね。んで同じくマドリードも。だからブラジルのリオデジャネイロになるんじゃないかと思ってます。まだ南米開催がないんでね。

 まぁサッカーファンとしては五輪が開催にならないとワールドカップの誘致に支障をきたすんで困るんですが・・・と言っても基本的に東京オリンピックには否定的なんですがね。そもそも俺としては東京は一回やったんだから福岡でやってほしかったのが一つあって、もうひとつは東京が謳っている世界一コンパクトな五輪。なんか東京が内輪で楽しむ感を感じるのは俺だけではないと思います。

 まぁどんな結果にしても明日の朝を楽しみにしときます

12

Author:12
通りすがりのお馬さんにようこそ!